はじめよう、
新しい仕事、
新しい『Life』
★SLOBE IENA エコファーブルゾン
求人情報
とっておきし新春福袋 値下げしました!!防カビくん煙剤 30個セット 日用品/生活雑貨
職種から求人を探す
仕事紹介
ebure ウールサキソニー テントラインシャツワンピース
野菜や果物を扱うお仕事です。カット加工やパック詰め、値付け、品出しなどをお願いします。カット加工は、未経験の方でも覚えられるシンプルな作業なので安心してください。季節の野菜、果物の美味しい食べ方など、知識も身についていきますよ。
とっておきし新春福袋 値下げしました!!防カビくん煙剤 30個セット 日用品/生活雑貨
牛肉・豚肉・鶏肉などに加え、ハムなどの加工品も取り扱います。お肉のパック詰め、値付け、品出し、一部カット作業などをお願いします。最初は簡単な作業からスタートしますし、お肉の多くは加工センターからパック詰めされたものが届きます。未経験の方でも安心してご応募ください。
とっておきし新春福袋 値下げしました!!防カビくん煙剤 30個セット 日用品/生活雑貨
お弁当やお寿司、揚げ物、サラダなど、さまざまなお惣菜を取り扱います。調理、値付け、品出しなどをお願いします。材料はある程度調理された状態で届くので、細かな作業の必要はありません。お料理が得意でなくても大丈夫です。仲間で力を合わせてたくさんのお惣菜を作っています。
鮮魚
魚介類を扱うお仕事です。パック詰め、値付け、品出しの他、魚をおろしたり、お刺身を作ったりする加工業務をお願いします。未経験の方でも、習熟度に合わせて包丁の使い方から丁寧に指導します。プライベートでも役に立つ調理技術が身につきます。
デイリー・加工食品
- セーラー襟 フォーマル 130トリミングシザー セニングシザー、シザーケースセットクリスチャンディオール シルクストールnesessaire×anatelier パールボタンコート グレーundercover wtaps アンダーカバー ダブルタップス ハット LNOBLE N.Jam ドットジャージワンピースhm様専用 阿蘇 こだわりあかむし 100g 50枚セット 沖縄分『さち様専用』イッセイミヤケ me ワイドパンツ ガウチョパンツ新品 ロデオクラウンズ POLAR FLEECE PANTS JACKETカールラガーフェルド KL ゴルフ ウェア 長袖 ポロシャツ ボーダー トップスセリーヌ 名刺入れ - カーキ×ベージュ×黒
パン、乳製品、卵、菓子、飲料など、毎日の食生活に欠かせない商品を取り扱います。これらの品出し、発注などをお願いします。売場に出ることが多いため、接客する機会も多くあるお仕事です。店内を動き回って働きたい!という方におすすめです。
ベーカリー
成形、焼成、値付け、品出しなど、パンの製造全般のお仕事をお願いします。粉をこねるところからお店で行う商品もあります。未経験でも憧れのパン作りを一から学べる環境です。パン作りに興味がある方は楽しんでお仕事できるはずです。お店によってはレジやカフェ業務もお任せします。
レジ
スーパーマーケットの顔である、レジ業務をお願いします。ライフでは充実の研修をご用意。さらにレジ業務の多くは機械化されていて、お釣りなども自動で出てきますので、未経験の方でも安心してお仕事を始められます。サービスカウンターで接客業務全般をお願いすることもあります。
日用雑貨
ティッシュ、洗剤など、さまざまな日用品を取り扱うお仕事です。品出し、発注、レジなどの業務をお願いします。たくさんの商品を扱うお仕事ですが、最初は細かく担当を分け業務をお願いしていきますので、安心して始めることができます。
衣料品
衣服や下着類、服飾雑貨などを取り扱います。品出し、値段変更作業、発注、レジの他、お客様の応対をお願いします。マネキンに着せる衣類のコーディネートなどもお任せすることがあります。あなたのファッションセンスが活かせますよ。苦手な方でもきちんと学べるので安心です。
医薬品(要資格)
医薬品コーナーでのお仕事となります。登録販売者の資格をお持ちの方で、管理者要件を満たしている方を対象に募集しています。医薬品に関する接客、販売業務をお任せします。また医薬品の他日用品など取扱商品の品出し、在庫管理、発注業務もあり、店舗によってはレジもお願いしています。
ネットスーパー
インターネットでの注文に対応するお仕事です。注文された商品をパソコンで確認し、お客様に代わり店内から商品を集め、梱包して、集荷時刻にドライバーさんにお渡しします。いつもの買い物感覚でお仕事できるのも、大きなメリットです。
加工センター
ライフで販売される食料品を、加工するお仕事です。生鮮食品のカットや袋詰め、惣菜用のお肉や魚に粉を付けて揚げるだけの状態にする、などの下ごしらえを行います。こつこつ、黙々と作業をするのが好きな方にもおすすめのお仕事です。
ライフで働く魅力
未経験でも
安心スタート!
ライフには「ウェルカムプログラム」という研修制度があります。これは未経験の方でも安心して働けるように、店長をはじめスタッフ全員があなたをサポートしていく制度。その他、キャリアに合わせた教育制度もご用意し、あなたの成長をしっかり支えていきます。
ライフスタイルに
合わせて働けます
主婦や学生の方、フリーターやシニアの方。幅広い年代の方がライフで活躍しています。希望に合わせて、長時間勤務も短時間勤務も可能。家事の合間や学校帰りに、早朝の数時間だけ・・・など、あなたにぴったりの働き方ができます。
キャリアアップも
目指せます
込み32Hリム 700c新品
プライベートも充実
原則、曜日ごとに決められた契約の通りお休みを取っていただくので、プライベートの予定が立てやすく、安定した働き方ができます。職場の外でも充実した時間を過ごせるように、ライフの契約保養所やレジャー施設、レストランなどで優待が受けられる制度があります。(共済会加入の方が対象)
お財布にも
うれしい制度あり!
ライフでお買い物する際、学生アルバイトを除くすべての従業員は従業員販売制度が使え、購入金額の5%が割戻されます。また交通費はもちろん全額支給(社内規程有)。時給も17時以降は+100円、20時以降なら+200円、日曜・祝日は終日+100円upとお財布にうれしい制度が充実しています。※アルバイト除く
充実・安心の福利厚生
長時間勤務を希望の方は、社会保険に加入してしっかり働けます(法定基準による)。結婚・出産祝金、弔慰金、入院見舞金などあなたを支える制度も充実(共済会加入者対象)。無料の健康診断も定期的に行われます。安心して長く働ける環境がライフにはあります。
ライフのお仕事 Q&A
- スーパーマーケットのお仕事は
未経験ですが、大丈夫でしょうか? - ライフで活躍中のパートタイマーやアルバイト、そのほとんどが未経験からお仕事を始めています。研修制度が充実しているので、未経験の方でも問題なく仕事を始められます。
- ライフにはどんなお仕事の
募集がありますか? - 店舗によって募集職種は異なりますが、レジや惣菜、鮮魚、精肉、手作りパンなど、さまざまなお仕事がライフにはあります。どの仕事にも特徴がありますので、スタッフインタビューや求人情報のページをご覧ください。
- 勤務時間・日数に「週○日○時間以上」
などの決まりはありますか? - 店舗や職種によって、勤務時間や日数は異なりますが、ライフではできるだけあなたの希望を考慮します。まずは面接で「こんな風に働きたい!」とご相談ください。
- 急な体調不良や、家庭の事情ができた場合はどうすればいいですか?
- 体調を崩してしまったり、ご家庭の事情ができたりして急にお休みや早退をしなくてはいけなくなることもありますよね。そんなときは、チーフ(部門責任者)など社員にご相談ください。困ったときはお互い様なので、周りのスタッフと助け合いながら仕事をしています。
- 応募から面接までの流れを教えてください
- 当サイトの「求人を探す」から希望の店舗や職種を探し、ご応募ください。面接の日時をお電話にてご連絡します。また、質問等がありましたら電話でのお問い合わせも受け付けています。
先輩スタッフインタビュー
ライフではしっかり
キャリアアップもできます。
勤続14年 パートナー社員(社員代行)
勤務時間7:30~15:30
ライフスタイルに合わせて、
働き方を変えてきました。
ライフで働き始めたのは、もう14年も前のことです。当時、結婚し育児中だった私はあるパートをしていたんですが、Wワークで働ける職場を探していたんです。ちょうどそのタイミングでライフの求人を見つけました。時給もよくて、短時間勤務もOK。実際に、お店で買い物をしてみると、明るくて、きれいで、雰囲気もよい。ここだっ!っと思ってすぐ応募を決めたんです。
働き始めると、仕事が楽しくて、子どもが成長するのに合わせて勤務時間を延ばしました。短時間勤務から始めたのですが、子どもたちが中学生になるころにはフルタイムでの勤務になりました。自分のライフスタイルの変化に合わせて働き方を変えてもらって、すごく助かりましたね。だからこそ14年も働き続けられたと思っています。
お仕事はずっと畜産部門。お肉をカットしたりパックしたりするお仕事です。主婦ですから、食材を扱うのは家事の感覚で始められましたね。お肉を美味しそうにカットできると嬉しいですし、お肉や料理法の知識がつくのも主婦としてはプラスになりました。
5年くらい前から、社員さんが不在の際、現場を任される社員代行の仕事をしています。責任は大きくなりましたが、自分の仕事を会社に認めてもらえたのはうれしいですね。もちろん待遇もよくなりました。ライフは頑張った分しっかり評価される会社なんです。今後の目標は、社員代行としてもっと現場をよくしていくこと。楽しんで働く仲間をもっと増やしていくことです。
- 1日のスケジュール
-
- AM
-
7:30 勤務開始
事前準備を行います
(販促物取り付け、売価チェックなど)。 -
9:00 加工業務
お肉をきれいにカット・包装し、
お客様が手に取る「商品」の形にしていきます。 -
フォグリネンワーク 北欧、暮らしの道具店 別注 ワンピース ストライプ②
スタッフと食事。ほっと一息つきます。
- PM
-
12:30 加工業務、値付け、品出し
カット、包装した商品に、値付け、品出しを行います。
品出し中はお客様への接客も行います。
【わさしなさん専用】知のサッカー2【美品だと思います(要写真確認)】 -
15:00 作業・シフト表などの作成
社員代行として任せてもらっている業務です。
アルバイト・パートの方のスケジュールを管理します。 -
15:30 勤務終了
sjs キーパーグローブ
続きを読む
家庭との両立も
しっかりできます。
勤続2年 パートスタッフ
勤務時間9:00~17:00
ライフでいっぱい笑顔に
なることができました。
私は2人の子どもの育児中で、下の子はまだ小さいのでちょっとした熱などでお仕事を休まなければならないこともありますが、急なときでも周りの皆さんが相談に乗って下さるので助かっています。子育てと両立しながら仕事ができる環境には本当に感謝しています。
また、私は日用品や雑貨、薬、文具、書籍等を扱う生活関連部門で働いているのですが、育児と両立しながら成長できる仕事をしてみたいという想いがありました。偶然、私の働いているお店では薬の取り扱いがあったのと、登録販売者という資格の取得を会社が応援してくれる制度を利用できる機会があったので、挑戦してみることにしました。登録販売者とは市販一般用医薬品のほとんどを販売できる資格で、これがあれば、お客様の薬に関する相談に答えることができたり、お勧めしたりすることができるんです。もちろん試験があってこれが結構難しいのですが、資格を取ればさらに仕事の幅も広がるかなって。
だから試験に合格したときはうれしかったです。これも勉強会やテキストでサポートしてくれた会社のおかげ。これがなければ、学校卒業以来勉強とは無縁の私には合格は難しかったと思っています(笑)。この制度以外にも、ライフは本当に働く人に対するサポートがしっかりしている会社だと思います。
まだ他の方より経験は浅いので、接客をたくさんして、もっと成長することが今の目標です。
- 1日のスケジュール
-
- AM
-
9:00 勤務開始
日替商品の販促物の付け外し、レジ開け、
マイノリティとは何か : 概念と政策の比較社会学 -
9:30 開店
品出し、接客など。並行して明日の
日替商品の準備、発注業務などをおこないます。 -
美品⭐️ 即日発送 Sofa ネイビー 紺 オシャレ編み込みジャケット
一緒に働くスタッフは主婦の方も多いので、
お話も盛り上がります。
- PM
-
13:00 午後の業務開始
基本的には午前と同じですが、
商品の売れ行きなどで発注業務が変わってきます。 -
17:00 勤務終了
ライフで買い物をして帰宅します。
続きを読む
短時間勤務でも大丈夫!
カロッツェリア TS-STH1100 サテライトスピーカー
勤続6年 パートスタッフ
勤務時間8:00~12:00
お料理は苦手だけど、
興味がわいてきて…
引越しをして新しくお仕事を探す際、ライフの求人を見つけました。希望だった短時間シフトだったこともありすぐに応募を決めましたね。水産部門で働いています。お魚をおろしたり、お刺身にして盛り付けたりする仕事です。配属は面接のときに勧められたから。実は私はお料理が苦手な方で、魚をさばいたこともまったくなかったんですけど、「お刺身が作れるようになりますよ」といわれたら興味がわいてきちゃって(笑)。でも、その際言われたように、一般的なお魚なら、もう自分でさばけるようになりました。もちろん最初は丁寧に教えてもらいましたよ。研修センターにも行かせてもらって。お給料もらって、お稽古事みたいにお料理覚えられるなんて、すごくお得!とか思っちゃいましたね(笑)。
シフトは午前中だけ、8:00~12:00の勤務です。お仕事して、ライフで買い物して、午後は家のことをやる。そんな毎日です。1日を有効に活用できて気に入っています。あと、ライフの働く環境もすごく気に入っています。働く皆さん、すごく活気があって、毎日元気をいただいています。
6年たった今でも仕事にやりがいを感じています。包丁が自分の腕のように感じるときなんか、充実感がありますね。自分が調理した物をお客様が喜んでくれたときは最高です。もちろんダメなとき、満足できないときもあります。だからこそまだまだ修行!と思っています。ここで働きお魚を通して人間関係も広がりました。主人も私の料理を喜んでくれていますし、いいことずくめのお仕事と出会えたと思っています。
- 1日のスケジュール
-
- AM
-
8:00 勤務開始
当日の作業割当表を見て、作業指示書を確認します。
8:05 売場チェック
お客様によい商品をご提供できるよう、日付や商品の鮮度をチェックします。
-
8:15 作業開始
作業割当表の担当ラインに沿い作業開始。
お客様からの調理依頼があった場合は
ご希望をうかがって対応します。12:00 勤務終了
ライフで買い物をして帰宅します。
続きを読む
就活にもプラス!
学生スタッフ活躍中。
勤続3年 アルバイトスタッフ
勤務時間18:00~24:30
学校と上手に両立できる
ライフのお仕事です。
今大学の3年生です。1年生のときにライフでアルバイトを始めたので、アルバイト歴も、もう3年目に入りました。ライフで働こうと思った理由は、オープニングスタッフの募集だったからです。みんなと一緒のスタートなら、安心かなと思ったんです。レジ打ちのお仕事に興味があり、やってみたかったというのも応募の理由。ライフでは希望した通り、入社以来ずっとレジを担当させていただいています。
ライフのアルバイトは基本、大学が終わってから通っています。勤務時間は平日の18:00~24:30が多いですね。たまに16:30~とか、講義の終わる時間に合わせて変わることもあります。
お店には、さまざまなお客様がお見えになります。お年寄りの方も、ときには外国の方も。だからこそ分かりやすく、聞き取りやすく話すよう、接客には気を使っています。毎回決まった動きではなく変化のある仕事なので、対応力が大事なんです。大変なときもありますが、大学卒業後は営業の仕事など、人とコミュニケーションをとる仕事につきたいと考えている自分にとっては、よい社会勉強になっていると思っています。なにより、丁寧に接客し、買い物のお手伝いをすると、お客様は笑顔で「ありがとう」といってくださるんです。これはうれしいですね。今後も、学業・就職活動と両立させながら、お客様からも従業員からも信頼されるスタッフになれるよう、頑張っていきたいと思っています。
- 1日のスケジュール
-
- PM
-
b.glen クレイローション
18:00 勤務開始
レジ業務スタート
みんなの恋人 夏輝 キングダム
«新品»Gymphlex ビエラ起毛 チェックワンピース20:00 サービスカウンター業務
現在はレジだけでなく、サービスカウンターの
お仕事も担当させていただいています。
覚えることも多いですが、
接客スキルの向上につながっていると思っています。 -
21:00 カゴ回収・カート整理
22:00 レジ業務
24:00 閉店作業
レジ精算などをおこないます。
オーダーメイド春夏ブレイザァースーツ&サンバイザー&オーバーパンツ3点セット
ユナイテッドトウキョウ ブラウス
シニアの方も
輝いています!
勤続2年 パートスタッフ
勤務時間8:00~12:00
私、ライフのお仕事が
大好きなんです!
ライフの前も野菜を加工する仕事をしていました。長く続けていましたが家から遠かったこともあり、通勤がつらくなってきたんですね。そんなとき、家の近くに新しくオープンするライフの求人を見つけました。勇気を出して応募はしてみましたが正直不安でした。もう60代でしたから、やっぱり若い人の方がいいかなと思っていたんです。だから採用が決まったときはうれしかったですよ。
今のお仕事は、野菜の加工やフルーツのカット。そして品出しなどをしています。鮮度チェックなどは特に気をつけ悪い商品は出さないようにしていますね。前の職場のやり方はいったん忘れて、ライフのやり方を身につけるよう心掛けています。
お仕事はとても楽しいです。社員の方もとてもやさしいし、一緒に働くパート仲間は感じのよい人ばかり。休憩時間はおしゃべりして笑ってばっかりいます。あと、お客様にオススメのお野菜の話をしたり、お料理のレシピ紹介など接客するのも楽しいです。私は子どもたちも皆独立して一人暮らし。だから人とつながることができる、このライフのお仕事が大好きなんです。
勤務はお昼まで。これなら体力的にもちょうどよいです。仕事終わりにはお店で買い物ができるのも便利ですね。ライフは品ぞろえも良いし、美味しい惣菜もいっぱいあるし。結構時間をかけて買い物しちゃいます(笑)。今後も体に気をつけて仕事を続けたいです。もっともっと技術も磨いていきたいです。まだまだ成長していきたいと思っていますからね。
- 1日のスケジュール
-
- AM
-
8:00 勤務開始
当日の作業内容を確認し、売場に並んでいる商品の鮮度をチェックします。
8:45 商品づくり
野菜や果物をきれいにカットし包装します。
また値札付けも行います。9:10 品出し
売場に商品を並べていきます。季節によって売場の彩りも変化します。
-
9:30 開店
開店前には店内の清掃などをおこない、きれいなお店でお客様をお出迎えします。
11:00 商品づくり、品出し
接客業務もあります。
お客様とお話しするのは楽しいです。12:00 勤務終了
ライフで買い物をして帰宅します。
続きを読む
株式会社ライフコーポレーションについて
ズーマーステップボード、ガソリンタンクカバーセット!オークションに出しました。 |
|
---|---|
マリメッコ 生地 メトサンヴァキ | |
甲信越・北陸 |
|
れっとぶる40本 |
|
【値下げ中!!】DJI OSMO POCKET ホイール レンズ ケース付き | |
中国・四国 |
|
海外 人物マスキングテープ 中古 |
|